もりぶろ

合計種族値210くらい

メガスピアー

果たして強いのか

H65 / A150 / B40 / C15 / D80 / S145 / 合計495
適応力
とのこと
ASは高いが何がアレって範囲が狭い
メガ枠を使う以上抜き性能か役割かタイマン性能は欲しいところだが、耐久無いから役割無いし、抜けるか、タイマン強いかと言われるとゴーストやら鋼やら毒やらで一瞬で止まるのでなんとも。後者二つはドリルライナーがあるっちゃあるが、適応力乗らないので威力がしょっぱい。
トンボで負担かけてくのが良さそうか。
一応持ち物なしならマリルリのアクジェとかハッサムのバレパンは相手が特化してても無振りで耐える。メガハッサムから乱数。
使うんなら
意地っ張りAS
トンボ 毒づき ドリルライナー ミサイル針みがわりとどめ針はたきおとす剣の舞あたりから環境に合わせてひとつ
と言った感じか。
性格はスカーフバンギとかキッスとか竜舞バンギとか重く見るんならようき、そうじゃないなら意地っ張りで良さそう。メガゲンはどっちにせよ無理。意地っ張りだと130族は抜けません。

憎いあの鳥は交代読んでどくづきすれば意地っ張りなら75%で倒せます。(無振りのアローなら)

…ぶっちゃけあんま強くなさそう。(笑)
とりあえず範囲と種族値下さい。C15出せます。